説明会フィーバー

先月から毎日のように続いていた説明会フィーバーは、今週をもってひと段落する。

時間の許す限り、少しでも関心のある企業を回ってきたので幅広く聞けたのが良かったのかな。
特に自分でランク付けをするとか、こだわりを持つとかそういう先入観抜きで説明会に聞きに行ったので、これから実際にどこの企業を受けようかなということを絞ってくる作業が始まってくる。

既に何社か選考に行かせてもらってるし、ありがたいことに少しずつではあるけれど選考の便りが届く。
少なくとも、書類でふるいをかけるのではなく、ひとまず実際にお会いしましょうかというスタンスに企業側が変わっているという話を聞いたけれども、ここは少なくとも前回就活をした2年前とは大きく異なる点である。

まぁ、これからはES祭りマンボと、面接ラッシュが待っているので体を壊さないようにもうひとふん張りしないと。