新しい刺激。

内定先の懇親会で大阪某所まで行く。
同期の数は、全国で数百名という規模らしい。
そのうちの100名ほどが、大阪の懇親会に集まっている。
内定者のアドバイザー役の、先輩社員も紹介される。
入社までの、大まかなスケジュールも教えてもらう。
形式的には、こんな感じ。

後はただ、ひたすら食う。でも喋りの方が重要やから元は取れず。
夕方からは、内定者だけで(それでも数十人集まって)飲み会。
ここでも、喋る、飲む。
ざっと書いたら、こんな感じ。

数百分の100が集まった、今回の集まり。
今度こそは入社するだろう企業の規模の大きさへの期待感と、規模が大きいが故にその他大勢に埋没してしまうのではないかという危機感。
特に私の職種というのは人数が多いのでなおさらだ。
何をしなくちゃいけないのか。
知識だけを右から左へ受け流すような、そんな人間にはなりたくない。
これがいいきっかけだと思って、自分らしい、私らしいスタンスとは何かということを考えていかなくちゃいけないと思う。

その為に何が必要なのか。
もう少し自分自身と向き合うことからかな。