生産的な一日

早朝地元バイトを終えて、昼過ぎから山に登る。
朝から財布を忘れてたんやけど、こんな時に菓子やらカップ麺やらをストックしていた効果が存分に発揮される。
日程が休校などの影響で延期になっていたが、発表が迫っているのでせっせとレジュメを作成する。

何とか区切りのええところまで作れたので、今は清々しい気持ちだ。
と同時に、レジュメとはいえ自分の頭の中で考えていたことを紙に書き込むことで、頭の中も整頓ができたような気がする。
メモ書きせなアカン、ということはわかっていたんだけれど、今になってようやくその重要性に気がついた感じ。
これで、ネタをさらに読み込む時間を確保できたことが何よりも嬉しい。

なんて今日は生産性の高い一日だ。
こんな日が続くといいのに。
そんなことを考えている私は、明らかに自分に心酔していることを肝に銘じなければいけない。

気分がいいので、ビアガーデンに行った同期に合流したいところだけど、財布がないのと明日朝から別の仕事が入ってしまったので大人しく山を降りて帰ることにしよう。