さて。

就活という大きな山を一つ越えたことで、これから自分が何をしなければいけないのかを整理しなければいけないと思う。

「忙しい」を言い訳に、色々とほったらかしにしてきたものが多すぎる。
ここでは大学院関連の話に限定して挙げてみる。

まずは研究活動。
確か再来週に発表が迫っている。
就活をすると、やはり自分の研究が滞ってしまうのが一番きつい。
何を発表しようか。特に新しい研究会に入ってからまだ間もないので、どういうスタンスで臨めばいいのかということもまだよくわかっていない。
とりあえず、自分自身へのおさらいも兼ねてもう一度読んできたネタを読み直すことから始めようかな。

研究活動もそうやけど、所属する団体の活動をどうしようかと話もある。
後輩たちはうまく同期を巻き込んでくれているだろうか。まぁ私が関わることではないが。
学生気分、というわけでは全くないが、自分のことだけすればいいなんて考えで本当に国際協力が務まるのか。
翻って自分たちのことも律しなければならない部分は大いにあるんやけれども。

あとはまぁそやな、きちんと卒業できるようにせなアカン。