改めまして自己紹介をば。

今週のTバック部長のお題は



ということなんで、ここで改めまして自己紹介させていただきます。


コースケ(このHNの由来…というか99%本名ですが)
1982年11月19日 兵庫県生まれ
地元の県立高校、大阪の某私立大学(同級生は阪神の岩田投手)を経て、今年4月から神戸にある某大学の大学院に入学して学生を続けております。



ホンマやったら4月から神戸の某企業で新社会人として就職する予定でしたが、昨年9月にここの大学院への進学が決定したことで就職は辞退。

中学時代から英語が一番得意科目だったので、このスキルを活かした仕事がしたいな…と漠然と考えていたところで高校時代に高校のOBの講演会で国際機関で働いているという人の話を聞いて国際問題に関心を持つ。

高校卒業後一年間浪人生活を経て大学に進学。このとき自分の希望と進学した学部が違ったんですけど、「じゃあ学部で基本的な理論を勉強してから大学院に進んで自分の好きな国際問題について勉強しよう」と方向転換。

大学時代はサークルに所属するよりもバイトに精を出すことを選択してバイト漬けの毎日。奨学金を借りながら自分で自分の生活費を稼ぎながら大学にも通ってました。

大学院では、今まで勉強してきたことをベースにして、さらに理論を深めようかなと。そこから現実とのギャップを実証するのかさらに理論を追及して涅槃に達するか(笑)そこら辺は追々わかるんでしょうけれど今のところは未定です。

しかし、

「勉強だけに励むのは最大の怠けである」


らしいので、勉強だけではなくてそれ以外のことも吸収できるようになりたいなと。そのように考えている新入生の春です。


・自分のできるところからコツコツと積み上げたら、結果は必ずついてくる。
・今までの経験をベースに持ちつつ、日々精進する努力を怠らない。
・後悔だけはしないように、チャンスと思えば逃さないようにする。



これらをモットーに、まずは2年間の大学院生としての生活を満喫しようという所存であります。そして、得た経験をここでフィードバックできれば…と構想(妄想?)だけはでっかく持とうと。


そんなわけで、これからも皆様よろしくお願いします。