関東の片隅で何かを叫ぶ

世間ではもうすぐ給料日。

ご多分に漏れず、私も初任給をもらうことになるんだけど。

まぁその話はさておき。

研修も4週目になる。

先週の部門研修は非常に中身の濃いものだったけれど、今週の前半は他部門と一緒の集合研修。

それはそれで、普段はバラバラになる同期が集うので懐かしいのと、近況を報告するのと。

でも、まだ入社して一月も経ってないのに最初の研修を受けたころがもうだいぶ昔の話みたいだよね、とそんな話になる。

さて、連休も近づいてどう過ごすか、という話で盛り上がる。

というよりもむしろ、休日をいかに充実したものにするにはどうすればええのか、という論点のほうがしっくりくる。

心の友は、「ボーナスは自分の趣味に投資するために使え」と言ってたか。

そう、何か生涯続けられそうな趣味を作れということ。

私にも趣味はそらあるけれど、よくよく考えるとこれまでは主に金銭的な制約からそう趣味に費やすことなんてなかったよね。

さすがに休日に布団の上で寛いでテレビをずっと見ている、だなんて病人みたいやん(笑)

こらあかん。なんか休日に没頭できる趣味を見つけなあかん、と真剣に考える。

そういう意味では、周りの同期は実に多彩な趣味を持っている人間が多い。

飲み会の席なんかで彼らあるいは彼女らの話を聞いてると、好奇心を刺激されるようで。

まずはそんな同期に連れられて始めてみるのも、ひとつのきっかけになるだろう。

そうそう、ホテル暮らしの同期と一緒に早朝ジョギングを始めましたわ。

ホテルと会社の往復⇒夜は飲み、が続いていたので新しいことを始めるとなんだか楽しい。

ただ、今朝は夕べ飲みすぎたせいで寝坊してしまったのだけれど。

それから、会社から申請していたスポーツジムの会員登録が届く。

ひとまずジョギング+ジムでメタボ解消&ぷちマッチョからかな(笑)