もっと素直に。

1on1で、夜のレビュー(笑)

【報告内容】
ステークホルダーって、何?
・仕事も、プライベートも、最悪の状態
・結果が全てだと、自責の念

【レビュー結果】
・解や結果を出そうと焦っているのではないか
・そもそも本質的には、解なんて、ない
・でも、そこを考えようとしていることは、良くなってるのではないか
・もっと素直になればいい
・他人のせい、はだめ
・自分を責める、こと自体は悪くない
・でも、自責を溜め込んではいけない
・逃げない
・周りの先輩、友人への感謝

仕事もプライベートも、どうしてもうまくいかないことが多過ぎて、
あぁこれって、自分が悪いんだよなと、そんなことばかり考えていると、
どうしてもストレスを溜め込んでしまって。
ゲンを担いで止めていたタバコも、久しぶりに買ったとたんにパカパカ吸ってしまう始末。

このふがいない気持ちを、ぶつける相手も、私にはいないんだよなぁと、
負の無限ループ。
そんなタイミングで、いつもの上司と、1on1で夜のレビュー(笑)

本質とは何か。
結果ばかりを追っかけすぎて、一番根っこの部分が見えなくなってしまっていたんだなと。
そして、今では根っこの部分すら揺れに揺れてしまっている。

ボールを投げたならば、そのボールが返球されることを信じる。
とりあえず今は、ボールを投げてみる。