ちっちゃい話をつらつらと

注文していた名刺が完成したという連絡を昼間に頂戴する。
人生初、自分の名刺。
UKに派遣される前にもそれ用の名刺を作っていたことはいたんだけど、プリンタが古いのかPCが古いのかとにかく名刺として世に表れなかったので特に感慨深いものがある。

今から鏡を使って名刺を交換する練習でもしとこかいな。

これまた注文していた論文の複写が届いたと大学図書館から連絡が入る。
学部時代の師匠の論文なんだけど、掲載している雑誌が私の大学にはなくて取り寄せる必要があった。
お取り寄せというと、今は全国各地のご当地グルメがすぐに連想されるけど、こんなものまで取り寄せることができるのね。しかもネットで。

でもやっぱり、お取り寄せも気になる。
特に堂島ロールも気になる。これはお取り寄せやってないけど。
今度梅田に行った時に並んでみるかな。

いつものフットサルチームが大会に出ることになったらしい。
今回は後輩が主力になるだろう。
同期は怪我をしていたり都合が合わなかったりで参加できないという人が多いので、私が足を引っ張らないようにしなくちゃ。
とりあえずタバコを止めといて良かった。

あ、ネタ早く読まなくちゃ。