鶴橋で韓国料理を食べようの会:こんだけ食べたんやで編

はい、関係者の皆様お待たせしました(笑)
先日の「鶴橋で韓国料理を食べようの会(仮称)」大好評のうちに終わりました。詳しい内容は他の参加者の方々が面白おかしく書いてくださっているので(というか私は飲み会の話は一晩たつとほとんど忘れてしまうので…帰りの環状線焼き鯖寿司の話をしたことくらいしか覚えてません[E:bearing])、ざっと当日何を食べたのかおさらいしてみましょう。

Jibcgo2m まずはお約束のつきだし
キムチ、カクテキ、韓国カボチャのナムルみたいなん、あと酢の物みたいなんと田作りみたいな小魚



Kgpx0uxr 続いてデジカルピ
肉が柔らかくてウマー[E:lovely]もち骨までしゃぶりつきました。



Xpysbdo4 続いて大好物サムギョプサル
ここまで色々頑張った自分にご褒美…この瞬間は幸せでした(笑)



8nf61btl チヂミ


Ww5chxt1 チャプチェ
ここまで大好物3連発。
(今回撮影するのを忘れたんで前回訪れたときの写真を引用です)



Cn4f1a2c ユッケ
肉の下の細切りのやつはです(旬)名脇役です。



I0v1p3bk ムッサラダ
どんぐりを寒天で固めたやつが入ってます。サンヂョンプンニョムさん絶賛。



Stcj1m7f ピビンパ
「パ」の後に気持ち小さい「プ」を発音するように言うのがポイントです。



6haefslz ピビン冷麺
後から辛いのんが効いてきますが、〆にピッタリです。



T03oeyzv シレギスープ
アジュンマ(やなくてアガシと呼びましょう)が「飲んだ後に食べるならこれ!」とオススメしてくれました。撮影後ご飯を投入してクッパに。



Am_cjo2j アガシが最後におまけでくれた


これだけ食べてなんと…1人3,500円!!
いやぁ、ホンマ心もお腹も大満足でしたね[E:smile]院試が終わればサムギョプサルを食べに行こうという自分へのご褒美計画も無事完了。

やはり食べもんを目の前にすると目がハートになる無心にカメラのシャッターをパシャパシャ切る集団。大阪駅で殺伐としたムードでブルートレインを撮影していた鉄っちゃん集団とは違い、終始笑いの絶えない楽しいムードでした。
まぁしかし周りのお客さんやアガシは「何やろなぁ」と思ったんやろな(苦笑)

オフ会ですから当然初対面の方がほとんどやったんですが、あまりにも楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいましたね。是非とも第2回なんてのを決行したいもんです。


☆今回の参加者の皆さん★
言いだしっぺ&幹事のクゥクゥさん
最終日に万博に乗り込んでいるMAYUMAYUさん
やたら焼き鯖寿司ネタにウケてたの〜んたんさん
呑み助キャラが定着した手タレ李咲月さん(あ、テンプレートも呑み助になってる!!笑)
今回辛いもんを見事克服したゆりっぺさん
遅れて登場、HNゆえ強面キャラやと誤解されてたくみちょーさん
阪神梅田から飾磨(姫路の手前)まで直通特急で行ったことのあるこまものやJUNさん
見事につかみはOK、テンプレになってる京阪の駅を探して三千里の勢いのサンヂョンプンニョムさん
「どこがタージンみたいな眼鏡やねん!!」と激しくツッコマれた

皆様ありがとうございました。


今回訪れた「漢松」さんの情報はこちら