雨燦々

午前中バイトの面接で大阪は島之内まで行く。
派遣の登録やったんやけれども、微妙な手応えと共に30分ほどで退社した後、ぶらぶらとミナミの街を歩く。

そういえば、関どコの本社ってこの辺にあったよな〜と適当に10分ほど歩き回って、発見。その後は特に考えることもなく淡々と歩き続けたら、気がつけば淀屋橋。地下鉄代がもったいないのでそのまま梅田まで歩く。

そういえば、何も考えずに黙々と歩いて時間をつぶすなんて久しぶりやな。最近は一人で過ごしていても何かと考え事が多くて疲れる、てパターンが多かっただけに気分転換になったかも。4,5年前は同じような状況になったときにはよく一人で海を見に散歩に出たもんさ。当時は将来のこととか自分の人間性の小ささとかしょうもないことで悩んでいたけれど、就活が始まって何を考え事しているかというと、結局あの頃とそんなに変わっていないような。

たかが4,5年で、人間そんなに劇的に成長するもんではない。
そんなことができたら、世の中もっとうまく回ってるがな。