とりあえず寒い。

山の上だから,といっても標高はせいぜい200メートル弱.
今セメスターでの山場である地域統合に関する講義でネタとなる論文を多数手に入れる.

これを毎週一本ずつ読んでいこうというタフな講義ではあるけれど,目を通したことはなくても別のテキストで見たり聞いたりしたことがある超有名なネタばかりなのでそう萎縮することはなさそうだ.

とりあえず来週の発表が当たっていたりするけれど,既に講義で紹介されているしそう難しいものでもないのでサッと読み終えてみたい.

とりあえず,早急な生産性の向上が求められる11月.
寒くなったのか今までが暖かすぎたのか.
雑誌は紅葉の特集ばかり取り上げていてなんだけど,山の木々もそろそろ色づき始めたことに気づく.

さて,そろそろギアチェンジしようかなと.