配属調査

たいがいの企業は,新卒を採用するに当たり配属面談といってどこの部署がええのんかとかどこぞの勤務地がええのんかとか,そういうことを人事の方と話し合って決めるそうだけど.

私の内定先の場合は,ESのようにどんな仕事をしたいのか,あるいは勤務地はどこでいいのかということをWEB上で記入して提出.

社会人になって何をしたいのか.
まぁそれは決まっている.それなりにスラスラと書き切る.
問題は,勤務地はどこがええのんかという質問.
私自身は特にこだわりはないんやけれど,内定者同士の間ではmixiなり飲み会の席で色々と情報が飛び交う.
なぜか就活中にすら手に取ったことのなかった会社四季報を読んでみる.
統計的には当然東京のほうが高いんだけどホンマはどやねん,ということは以前に書いたかどうだか忘れたが,結局のところ
「特にこだわりはございません」
という回答.

さて,東京に行くのか関西にとどまるのか.
個人的にはこの博打的要素が楽しくてしゃあない(笑)
結果は約2ヵ月後だ.