東京での裏話

1tbxufcy
この写真は、東京での宿舎でのある夜の場面を撮影したものです。

実は、韓国学生が来日したときに日本学生の有志で何かやろうということになって、マ●ケンとかも案として浮上したんですが、地元のジャズバーでジャズの演奏をしているメンバー(その名もジャズ)を中心としてバンドを結成してちょっとしたミニライブをやろうということになりました。

メンバーは、ピアノ【ジャズ】、トランペット【イデリー】、ギター(アコースティック【かわりょう】とエレキ【なべれー】!!)、そして私の担当はタンバリン(前日に三宮のハンズで何百円かで購入)

はい、笑わない、そこ!!(笑)

メンバーが1人上京すると時に車に楽器を忘れてしまって結局上記の5人で夜な夜な集まって練習。

事前にジャズが作曲したオリジナルの楽譜と音源をメールでいただいて各自で練習はしてたんですが、全員揃って練習したのはこのときが初めて…2日くらいしか練習する時間がありません。だって、それぞれ地元が長野、埼玉、東京、仙台、神戸(明石)とバラバラやから集まる時間が作れません…

だから音合わせは結構苦労しましたね。あと楽器を触るのが数年ぶりやった私はリズム感がつかめず特訓につぐ特訓[E:sweat01]

結果はどうなることやら…後日公開。