大学院生の食生活とは。

久しぶりのグルメ投稿ですね。
中々まとまった時間が取れないのでこうしてblogを書く時間も限られてしまう…とドンドン先延ばしにしてきたものです。

私の現在通っている大学は最寄り駅から15〜20分ほど山を登った住宅街の中にありまして、一旦登山すると食事は生協の食堂くらいになってしまいます。学部時代にはそれはもう関西でも屈指の学生街が最寄り駅から続いてたので食事には困らなかったのですが、今は昼食と言えば生協、お金がないときは買いだめしたカップ麺(笑)

前置きが長くなりましたので、ここで話題を変えましょう。

要するにいつも同じ飯を食ってるので、食堂に飽きてしまうわけですね。そういうわけで夜とかは飲みに行くついでにどこかで食べようか、という感じになります。住宅街である山側とは違って、駅まで降りてくるとそれはもう飲食店が多くて便利な街です。そんな中から特に良かったなぁというお店を紹介。

37ji_zbb プルコギですね。
やはり韓国料理になってしまうあたりここのblogらしいか(笑)



V8pqz03m ここのお店の石焼ピビンパは、このように大きな石鍋で出てくるのが有名なんです。
そういえば、韓国で鍋食べるときのしめってこんなんですよね。



ここの韓国料理屋さんは、最近三宮にも出店したそうで。メディアにもよく取り上げられる、界隈では有名なお店です。

「韓国家庭料理さらんばん 六甲道店」(神戸・六甲道)
兵庫県神戸市灘区桜口町5−1−1 ウェルブ六甲道5番街1番館1F
078-843-1067
hotpepper情報はこちらから