楽しまなくちゃ師走だから.

今月に入って云々唸りながら準備してきた発表が無事に終わる.
100%順調で,発表もトントン拍子で進んだかといえばそうではない.
けれども,現時点で考えていることを発表する,それに対して課題を提示してもらうということはタイミングとしてはギリギリかもしれないけれど,結果としては私は満足している.
一番ベストよりも,セカンドベストの方がええ時もあるんやと.
少なくとも,今持ち合わせている引き出しではこういう発表をするしかなかったのでその点ではそれなりの収穫があったのではないかなと胸を張ってもいいだろう.

さて,年末の一仕事を終えた開放感から一緒に発表をした同期と二人で酒を飲む(ティータイムやのに).
それであれだこれだと喋っているうちに,兄弟子さんが来はって忘年会ネタからB級グルメの話から最後は,
「社会人になってデートもするんやろからフランス料理に強くなっておかなあかんで」
「いやいや兄さん,昔イタリアンでバイトした経験もありますからイタリアンはいけまっせ」
みたいな話で盛り上がる.

そういえばそうそう,今日は浦和とミラン戦だね,という話から今度は来年のユーロの話で別の先輩と盛り上がる.

アルコホルの効用もあるんだろうけれど、やっぱり年末なんだから楽しまなくっちゃ,こうでなくっちゃ.