木曜の午後

木曜日は、ゼミの時間。
午前中に修士論文の中間発表第1弾がある。

ゼミを終えた午後というのは、何だか一週間のルーティーンが終わったような感覚になる。
昨年は火曜の午後が一門会だったので、それが終わった夕方から同じような気分になったもんだが。

そんな気分だから午後からはシエンタ
と言っても椅子を並べて寝ただけなんだけど。
久しぶりに気持ちのいい平日の午後を過ごしたもんだ。

目が覚めてからやりのこした仕事を片付ける。
最近仕事が後手に回っているからこの癖を何とかしたい。

とりあえず、来週は私の発表があるから、せっせと準備を終わらせて来週に備えたいもんだ。
そのためには、まだ読んでいない論文を早く片付けないと。
やっぱりここでも後手に回ってんな〜(笑)