日本中に、サクラサク。:日本対キューバ戦(決勝)

日本   400020004 10
キューバ 100002021  6
(勝)松坂 (S)大塚 (敗)ロメロ



Vgmipvms

神風が吹き、桜が乱れ咲く。


2次リーグ、米国と韓国に連敗してどん底から優勝するとは想像が出来ない。誤審やらで何かと問題の多かった運営方法には目をつぶって、単純に野球ファンとして、いち日本国民として素直に喜びを分かち合いたいと思う。あれだけ憤りを隠さなかった王監督が、イチローが、試合後顔をクシャクシャにして喜びを表し、シャンパンを掛け合うところを見るなんて今までになかったことやと思うから。

それにしても大阪駅は号外をもらう人が殺到してえらいことになったみたいで。大阪駅でバイトをしていたときはそれこそ外に出なくてもテレビ見てなくても号外で何があったかなんてすぐにわかったもんやけど、さすがに今日は相当の人が号外もらって、さらに人が殺到するからパニック寸前やったんとちゃうかなと、そんなことを考えてしまいました。

とにかく、並み居る強豪を押しのけて優勝を勝ち取った王ジャパンを今夜は祝福しましょう。

WBCの総括はまた後日にゆっくりと書かせてもらいます。


WBC情報はこちら(スポーツナビ)