調味料バトンを受け取りました。

ブログを始めてから約8ヶ月、これまで多くのブロガーと仲良くさせていただいて個人的にも色んなブログを覗かせて頂くようになりました。その中でMusical Batonコミックバトン食べ物バトン、果ては恋愛バトン[E:heart]なんてものを見てきましたが、今回MAYUMAYUさんから受け取ったのはなんと「調味料バトン」。いやぁ、ブログの世界も奥が深いでんな…ということを実感しております(笑)

おっと、前置きが長くなりましたんで、早速いってみましょう。


-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →醤油
--納豆     →付属のタレ
--冷奴     →醤油orポン酢
--餃子     →自宅で作るときは味噌+コチュジャン+酢+醤油+ラー油でタレを作る。それ以外は酢醤油のタレ 
--カレーライス →あればウスターソース 
--ナポリタン  →粉チーズとタバスコ 
--ピザ     →タバスコ 
--生キャベツ  →そのままでorマヨネーズ
--トマト    →そのままでorマヨネーズ 
--サラダ    →ドレッシングを大量に 
--カキフライ  →タルタルソースorウスターソース+レモン
--メンチカツ  →ソース
--コロッケ   →ソース
--天ぷら    →天つゆ+ソース(混ぜると言う意味ではない、笑)
--とんかつ   →ソース 
--ご飯(おかず無しの時)→いかなごくぎ煮、海苔(調味料とちゃうな) 

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
う〜ん、そんな冒険はしませんからね(笑)あ、お好み焼きに醤油(スジ限定)とかオムレツにマヨネーズとか?!

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? 
基本的にナンプラーとかチリソース系は苦手かもしれないです…でも生野菜は何かかけないと食べられへんので、特にこれが苦手、というのはないですね。

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
はい、それでは

ユニークアクセス10,000件おめでとうございます!!
こまものやJUNさん DABACAAAEDCBDACEACCACA

2人まとめて復活おめでとうございます!!
roto6さん DABACAAAEDCBDACEACCACB
タイーさん DABACAAAEDCBDACEACCACC

いつか鶴橋オフ会を…(以下略)
李咲月さん DABACAAAEDCBDACEACCACD
クゥクゥさん DABACAAAEDCBDACEACCACE


(追尾機能説明)
名前横のアルファベットの羅列は「追尾番号」です。
バトンが次に誰へ渡ったのかわかるらしいです。
バトンを渡す人には、私の追尾番号のあとにA・B・C・D・Eと1桁付け足しています。


というわけで、次の方よろしくお願いします[E:bearing]