ひたすら打つべし、読むべし。

学部時代を過ごした大阪へ久しぶりに出かけた昨日。

収穫は大いにある。
何しろ、研究に参考になりそうな論文が5本も手に入る。
読むのは大変だけど、ひたすら読むべし、の精神で頑張らなくちゃいけない。

懐かしいので大学の近所で昼飯を食い、学部時代の師匠と中華屋で酒を飲む。
変わらない街並み。
変わったのはカフェとかバーが増えたということか。

帰りに梅田に寄り道して、久しぶりにバイト先に立ち寄る。
「懐かしい写真があるんすよ」
と見せてもらった写真は、3年前のボーリング大会の写真。
写真は初めて見る。懐かしい面々が写っている。
というか、今この店に残っている面子ってほとんどいないじゃん。
でも何だか、当時の私の青春を思い返せて懐かしい気持ちとちょっぴり恥ずかしい気持ちが交錯する。

皆元気でやっているんだろうか。
私も負けないように頑張らないとアカンな。