ジモティー御用達:はなや

最近の地元の駅前は、劇的な変化が多いです。
駅前のCD屋さんが潰れて居酒屋になるし、ダイエーはあと1月で潰れるし、ダイエーの上に間借り営業しているジュンク堂は「9月からどうなるかは未定」なんて言ってるし…寂しい話題が多いです[E:shock]

そんな中、高校時代から仲良くしてもらってる連れと一緒に(私の内定祝いに)訪れたのがこのお店。駅前の賑やかな飲み屋街からは外れていますが、高校時代から変わらず同じ場所にあるお店です。←言うて高校時分から飲みに行ってたわけではないので注意!!(笑)

久しぶりに訪れると、隣にあったカラオケ屋と一緒にしてお店が広くなってました(元々どちらのオーナーも一緒やったんちゃうかな)。そっか、そばにジャ○カラ出来たもんな…なんて思いつつ、悩んでたこととか恋愛のこととか、同級生の話とかまた同窓会しようぜとか色々連れと話しながら美味しい料理とビールで久しぶりに充実した時間を過ごしました[E:smile]駅前には色々居酒屋がありますが、料理の味で言うたらここがトップの部類に入るかも。


「和・洋・韓流わいわい居酒屋 はなや」(明石)
兵庫県明石市大明石町1-7-30 アイビーキシャビル2F
078-911-3671
ぐるなびでお店情報をチェック!!