仁義なき(手羽先の)戦い:名古屋ツアー

土日と名古屋に行ってきました。

矢場とん味噌カツ(1155円)マジウマー!!
世界の山ちゃんの手羽先さんあんたを食うために遥々来たんやで〜!!


はい、感想はこれくらいにして(オイ)

名古屋には、有名な手羽先のチェーンが2つあるのをご存知ですか?
前述の世界の山ちゃん
そして「風来坊」

Meetsで名古屋特集をやったときに「大阪ではアイスキャンデーといえば551か北極かでもめるように」名古屋では手羽先といえばこの2件のどちらかでもめる、みたいなネタが紹介されてました。神戸で言えば豚まんといえば一貫楼か老祥記かでもめる、みたいなもんかな。

なんでこんな話題を書くか、それは世界の山ちゃんで手羽先を堪能した私と友人が昨晩お世話になった友人の家にお邪魔したときのこと。夜分遅くにも関わらずご家族の皆さんとお話させていただいたときに、お父さんが

世界の山ちゃんに行くなんて素人だよ」


なんてことを話されたからなんです。

曰く、世界の山ちゃんはスパイスの味が強すぎて(まぁそれでビールは進むんですけど)風来坊の方がもっと美味しいやろと。端的にまとめるとそんなこと。

さてさて、ことの真相はいかほどに?!今度名古屋に行くときに確かめてみようかなと思います。
言うて再来週行くな…その時かな。


世界の山ちゃんHPはこちら→[E:pc]
風来坊のHPはこちら→[E:pc]
矢場とんのHPはこちら→[E:pc]