関西の夜は暑い

帰国直前にロンドンのホテルで情報を仕入れていたことやけれども。

暑い。暑すぎるがな。

時差ぼけというよりも、暑さのほうで完全に参ってしまっている。
寝転んでじっとしているだけでも汗をダラダラとかいてしまう。

遅い目覚めと、昼寝にしては長いシエスタのおかげで夕方にはおつかいに出かけられるくらいになる。
気分転換と暑熱対策ついでに近くて遠い地元の大型スーパーまで散歩してみる。
途中コンビニに2件ほど立ち寄って、サッカーの雑誌はないかを物色してみる。
コンビニもスーパーもそうやけど、冷房がきつすぎる。
屋外との気温差だけで、体にこたえるものがある。
久しぶりにしては全然何も変わらない地元の風景と、いつものようにテレビをつけっ放しにしながら寝るという悪癖が、現実に戻ってきたんだなということを認識させる。

しかしこの暑さだけは我慢できん!!
帰国前日の晩に「1ヶ月ほど待って涼しくなった頃に帰国したい」と冗談で言っていたけど、本気でそう思っている自分がいる。

明日は地元の帰国報告会だ。