日本の中心からいってらっしゃい

そうそう、明日か明後日か詳しいことは忘れましたが日独学生交流事業の参加学生がに出発します。

昨年11月と12月に開催された日韓大学生交流事業にも参加した私の仲間も3名参加します。韓国では1週間の滞在でしたが今年はなんと2週間も滞在するらしいです。いやぁ、ホンマにうらやましいですわ。

私は昨年参加して単に国際交流で韓国文化に触れたり韓国人と友達になれただけでなく、日本人の間でも交遊の幅が一気に広がってホンマにええ経験をさせてもろたと思っています。こうした経験が出来るのはやっぱ学生の特権
ということで今回参加する学生も同じような感動を是非味わってもらいたいもんです。

あとやっぱドイツですからね、旨いソーセージとビールを体験して欲しいな。サッカー好きとしてはブンデスリーガは外されへん…あ、お土産でくれなんて贅沢なことは言いません(笑)

どうか皆さん無事で[E:smile]帰国してくださいな。