ざっくばらん日記

部長さんの今週のお題【アナタのイチオシ公式blogger】ちゅうお題で、

「そんな!!公式bloggerサンのblogなんて恐れ多くてあんまし見ないのに!!」

と思ってたら、ちょくちょく訪問しあっているroto6さんとか、くみちょーさんとか、公式bloggerサンにおなりになったんですね。お二方とも「韓国ネタ」つながりで仲良くさせてもらったんですが、おいしい韓国料理のお店を教えて頂いたり、色々とお世話になっております。

さて。今回の私のオススメというか、一緒に韓国に行った友達が作っているblogがあります。「ざっくばらん日記」というんですが、ここの一番最近の日記を読んで思い出したことを今日は書こうかなと。要するにパクリです(笑)

私も最近、約10年ではないけど7,8年は会ってなかった地元の女の子とばったり再会しました。その子は私学に行ってたから塾でしか接点がなかった子やのに(しかも今思い出してもあんまり喋った記憶がない)、私のことを覚えてくれてたみたいでした。ただ噂では「ミス○○大学」みたいなんになった、というような話を聞いたんですが。まあそれくらい綺麗な子で、いわゆる「高嶺の花」みたいな存在でもありました。

まあ会ったのが電車の中やったんであんまり話す時間はなかったんですが、彼女は某大手航空会社の客室乗務員になって、6月には東京に出る、という話でした。ほんで私は一浪して現在就活中やけどさっぱりやねん、という話をしてちょこっとアドバイスをもらって、そこで駅に着いてしもたんで別れました。別れてから「うわ、あいつやっぱすごいな」という感嘆と、「あ、番号聞いとけばスチュワーデスぎょうさん紹介してもらえたかも(笑)」という後悔が同時に押し寄せました。まあ番号くらいは聞いてもよかったかな…

彼女がどうしてこの職業を選んだとか聞けずじまいでしたが、恐らく彼女は自分の夢を実現するために努力はしてきたと思います。その努力に敬意を払いたいと思うし、自分も負けたらアカンな、という気持ちになりました。

というわけで、来月からは就活を抑えて進学の準備を始めようかなと思います。これが自分の一番の希望やということは、就活を続けていても変わらなかったんで、その信念を大切にしたいなと思います。