信ずるものは救われる

とりあえず、自分のできるところから少しずつ。
一歩ずつ確実に。

自分の中で変わらなくちゃいけないところって、他人と比較するとそれこそ埃のようにたくさん出てくる。
それは何より、自分のことを一番自分が知っているからであって。
でも、気持ちだけが先走ってしまって、肝心の一歩が踏み出せない。

目の前の一歩が、とても大きく見えてしまって、いつの間にか足元を眺めては萎縮してしまう。

そんなことではダメだと思ってる、わかっている。

だから、リスクを冒して大事な一歩を踏み出すとき、せめて背中をポンと押してあげて楽に動き出して欲しいし、私もそうして欲しい。

絶対にうまくいくと信じたいし、私なら、その信頼に応えようという気持ちが前に進む推進力となる。

とりあえず、少しずつ確実に前進して、光の射す方を目指していきたい。