連休の中日(ドラゴンズちゃうよ)

アジェンダ

1.地元でハンバーガー食べたよ、というお話

2.その後同期と鍋パーテーしたよ、というお話

3.自炊しましたよ、というお話

1.地元でハンバーガーを食べたよ、というお話

地元にすこぶる旨いというハンバーガー屋の情報を仕入れたので、早速何人かの同期と連れだって行く。

駅から下北の方へ歩いて7,8分くらい。

ゴリラのそびえるビルを左に曲がったところにあるのが目的地。

Baker Bounceというお店がそれ。

実は同期の先輩が働いてはるということなんだけど、その先輩という人が面白いキャラをしてる。

ほんで私が頂いたハンバーガーがこれ。

ベーコンとフライドエッグのハンバーガー

サービスショットで半分に切った写真をば。

こんなん激ウマーにきまっとる、でも言います。

ウマーーーーーーーー!!!!!!!(笑)

こんなハンバーガーだと昼からビールもありだな、ポテトも芋自体の甘さが活きててグッド。

家からも近所やし、またいこ。

2.その後同期と鍋パーテーをしたよ、というお話

有楽町の無印で家具を物色してから、また別の同期と合流して鍋の材料と酒を大量に買い込む。

計5人+途中参加一人で鍋を食べる。

残念ながら写真は撮ってないのであしからず。

酒を飲んで、ベランダに出て仕事とか恋愛観とかマターリと話をする。

鍋もおいしかったんだけど、主の作ったクッキーがおいしくておかわり連発。

♪おかわりおかわり…ってこれは西武の中村か。

結局私は3時過ぎに撃沈してたけど、朝までこうやって仲間と語り合う時間って、やっぱ大事だ。

そういう場にいられることが、私にとってとても幸せなことなのかなとしみじみ思う。

3.自炊しましたよ、というお話

せっかくの休みくらい自炊しなきゃ、ということでそれを実践している連休。

前回はカレーを作ったけど、今回はぼっかけを作って、鍋パに持参。

今日の昼過ぎに帰ってきてから、取っておいた残りと野菜で焼きうどん。

夜は、鶏肉をゆでてレタスとトマトとサラダっぽくしたのと、炊き込みご飯。

水の分量は合ってたけど、無洗米なのに水に浸けとくことを忘れて若干芯が残る。

炊き込みご飯は、是非リベンジしたい。

というか、鍋パで食べたクッキーに触発されたんやろけど、調理器具をもっと揃えたいなと。

その前に、みじん切りをもうちょっと上達したいけど(笑)

自転車好きの同期に自転車が欲しいと相談をする。

とりあえず、ビュンビュン走る系はボーナスで買うとして、近所を回るように安い折りたたみ式のチャリでも買おうかな。

あと同期で旅行に行く前に新しいデジカメを買わないと。

そんなこんなの連休です。

明日は研修に備えてお勉強だ。