完全武装で東京出張。

東京では、そんなに花粉が飛び交っているのか。。。

久しぶりの東京出張。

こちらでの仕事がピークにある中での、一日限りの出張なんでできることは限られているけれども。

東京では、花粉が飛び交ってるらしいという情報を信頼できる複数の情報源から入ってきたので、ハンズに行ってマスクを買ってみた。

・マスクその1「快適ガードプロ」
おぎやはぎがCMやってる、メガネが曇らないというマスク。
「メガネが曇るのが嫌なら、コンタクトにしたほうが合理的じゃん」
なんて言う人はさすがにいないと思うけど。
これね、花粉症持ちのメガネ好きだったら手放せなくなりそう。
いや、まだ試したわけじゃないんだけど。
間違いない。

・マスクその2「鼻マスク」
これまたテレビでよく取り上げられている品。
鼻腔に挿入するかたちのマスク。
これが優れもので、花粉その他ハウスダスト系の99.9%をシャットアウトするらしい。
社内をマスク姿で闊歩するのは怪しいけれど、これがあれば安心。

完全武装で東京に行ってきます。
既にくしゃみが止まらん。
タバコが不味くなってきたぞ。