ぶらり寄り道の旅

昨夜の日記で、書き忘れていたネタ。

扇町→梅田→福島→大淀→野田 というウォーキングコースの途中、
中崎町で寄り道。

細い路地裏に、肩を寄せ合うようにして並ぶ住宅。
フラフラと歩いてみると、時々、カフェを見かけたり、雑貨屋さんを見かけたり、ギャラリーを見かけたり。
箱を開けてみないとわからない、グリコのおまけのような街。
と言ったら、語弊があるなw

通りを挟んだ向こう側は、ネオンが輝く梅田の街。
こちら側は、雑然とした路地裏が縦横無尽に走っている街。

よくよく考えると、こういう街って好きなんだよな。
東京で住んでいた街も、路地裏がとても魅力的で、いつも歩き回ってたような。

ふと見つけた、「水出し珈琲」の文字に引かれて、とあるカフェに入る。

そこは、貸しスペースも兼ねているらしく、よくギャラリーが開かれているらしい。

で、今度のギャラリーは…コスプレw

水出し珈琲と思ったら、なんと氷出し珈琲。

だったら、アイス珈琲で飲んでみるかと注文する。

水出し珈琲って、抽出には時間がかかる分、珈琲の苦味がなく、スッキリとした飲み口が味わえる。

と言ってたのは、確か某グルメ漫画だったりするわけだが。

やっぱり、旨かった。

 

あー、カメラ持っていきゃあ良かった。