ちなみに今日

髪を切りました…バッサリと
美容院の店員さんに「前回から2ヵ月半、今回は早いですね」なんて言われました(笑)

そこの美容院は知り合いが何人かいて、10何年ぶりに再会した幼なじみとか、共通のツレがおる美容師さんとか、別の支店には中学校までの同級生がいたりするんです。いやぁ、世間は狭いもんやなという話でよく盛り上がります。

そんなこんなでいつもそこの美容院に行くとずっと店員さんたちと喋りっぱなし、ノンストップです。自分の近況やら身の上話を少し、後は関係ない話で盛り上がります。今日はなんでか「遊園地について」ずっと話してましたね[E:smile]いやはや、ホンマいつもお喋りの相手してくれてすんまそん[E:bearing]

美容院に行く前は、大学に行ってゼミに参加してきました。担任の教授が変わってから、出席がガクンと減りましたねやっぱ[E:shock]今日なんか1時間くらい遅刻したら、「(近所のカフェ)にいます」て黒板に書いてあって、行ってみたら参加者が私を含めて3人。まぁ昼飯を奢ってもらったので得した気分にはなりましたが、卒論のテーマを書いたプリントを渡して終了。後はずっと就活の話とかしてましたね。

確かにゼミの問題はある意味未解決(裁判は係争中)ですけど、卒論を書かせてもらえるんやったらええかな、と思ってもいます。そこら辺は気持ちを切り替えて、やるしかないかなと考えています。