吐いてスッキリしたほうが良いけどね。

どうも、最近の自分の要領の悪さが気になって仕方がない。
働き始めて1ヶ月が経った地元バイトは、仕事にまだまだ慣れきれていない部分があってどうもぎこちないし。学業の面では片付かない課題ばかりが山積みになって何処から取り付くべきか決めかねているし。就活でも某団体の仕事でも何かしら自分へのタスクが溜まっているはずなのに片付く気配もない。

久しぶりに髪を切りに行ったのに、何だか愚痴っぽい会話で終わってしまったことに気がつく。
何だか、心を許している人に会うとどうしても話したいことが愚痴に終始してるような気がする。

愚痴でも何でも、吐き出すとスッキリするもんやけどね。
でもなんか、愚痴しか出てこない今の現状も、どうかと思う。