ES祭りマンボ。

2月に入って、手帳も説明会の予定が段々埋まってきた。
特に志望業界を絞っているわけではないけれど、色んな業界の説明会に顔を出している。

説明会が終わると、というよりもウェブでのエントリーが終わると、大体ESの受付が始まる。実は何社かの締め切りが被ってて、しかも何を書こうか考えていなかったためにどれも手が付けられていなかったりする。まぁでも、面接でも自己PRってせなあかんし、要するに紙に書くか喋りで伝えるかの差なんかな。売り手市場って言われるし今年はESを出したら面接は受けさせてもらえるってどこかの就職コンサルが言ってたし。

頭の中でお祭りマンボがかかってる。
とりあえず、明日明後日は大学のシンポジウムの仕事だ。

何となく、投票してみます。
就活中の皆様、ESどれだけ書きました?