やっぱ好きです、ホルモン:もつなべや

先日バイト先の友達と訪れたのがこのお店。
すんません、写真を撮るのを忘れました[E:bearing]
初天神に8月オープンしたばかりのお店です。ミナミの方では有名なんかな、関西ウォーカーにも以前掲載されたお店です。

今回は来春大学卒業のメンバーが就活やら院試の打ち上げを兼ねて集まりました。あと半年以内に続々とバイトを辞めてそれぞれ違う道に進むはずですが、少しの間でも同じ職場で共にした仲間、そんな仲間達で最高に盛り上がりました。

頂いたのは、もちろんもつ鍋、それから生レバー、キムチとナムル、チジミ、チャプチェ、もうこの辺は大好物ばかりでホンマたまりまへんわ[E:lovely]先日のお酒バトンつながりで飲んだお酒も書きますと、生ビールとマッコリ。そない飲まれへんっちゅうのに店員さんが持ってくるから(ちなみに元同僚)。マッコリは韓国では飲まなくて初めてでしたが皆と回し飲みしながら飲みましたが、結構飲みやすいですね。

締めは雑炊とインスタントラーメン。まぁ普通の麺もあったんですが、インスタントラーメンというところが韓国らしくてこちらにしました(9月限定でプテチゲもやってるらしい)。大好きな料理、気の合う仲間、ほんで少しのお酒。何かと今年は気を揉むことの多かった私にとって、これだけ揃えばアンパンマンもびっくり元気100倍です[E:smile]ぐるナビの割引を使いましたがそれでも一人3000円ほどでお腹も心も満腹[E:smile]
(ちなみにマッコリもちゃっかりお代に含まれてました)


「韓国屋台料理 もつなべや」(大阪・お初天神)
大阪市北区曽根崎2-10-19 河井ビルB1
06-6312-0211
ぐるナビへリンク