もうこれは(自称)はいらん…@高津宮「たぶん(自称)日本一の屋台達」

高津宮参りの話は前のエントリを読んでもらうとして。

実際に私が食べた料理を淡々と紹介します。

Gnrcdj14 まずはうずら屋さんのつくねと比内地鶏の手羽と「白頭園」さんのれんこんキムチ


_9aukbr0 「三津寺・ぶいはち(たゆたゆ KO.Z)」さんの焼きトンともつと田辺大根の煮込み


Qfe8q9qo 「ラ・トォルトゥーガ」さんの生ハム


Kzfp_fvg ホテルニューオータニ・レストラン サクラ」さんのもつのトマト煮込み


Vclabscz 「なにわ翁」さんのざるそば
もちろん〆はそば湯で。



他にもいろんな屋台があって、どれも長蛇の列。皆さんいろんな屋台から料理を集めて、それを肴に酒を飲む。そんなスタイル、しかもどの料理も半端なく旨いので真っ昼間から酒が進む進む。そして会話が弾んだり、ライブに聞き入ったり、抽選にドキドキしたり。
そこに参加している誰もがお腹も心も一杯になるまでこの屋台を楽しんでるんやな
そんな事を考えました。しかしこんなん許されるんは1年でこの日だけでしょうね大阪では。

Kwxq0rgc そらこんなん見てたら誰だってよだれは溜まるわビールが欲しくなるわ


こんなに楽しい屋台なんて初めてですね。来年は連れを誘って皆でワイワイ楽しみたいなと、1人ビールを飲み、満腹ではちきれそうな腹をさすりながらしみじみ思ったのでした…[E:shock]