阪神とワールドベースボールクラシックと。

今週は、金本の3打席連続ホームラン。

これに限る。

投手陣も順調に調子を上げてきているみたいやし、ウィリアムスが心配やけどそれも分厚い選手層で杞憂に終わってくれそうな気配。

そして、昨シーズンに引き続き熱いのはセカンドとライトのポジション争い。まぁ要するにサッカーみたいにターンオーバーにしてその時調子のええ方を使えばええんやけど、それにしてもライトは桧山にスペンサーに濱ちゃんに林か…贅沢すぎる。レンタルが出来たら読売に貸してやってもええぐらい(当然利子はトイチで。笑)

昨夜は深夜に野球開幕特番で順位予想してたし、今夜は久しぶりに「熱血タイガース党」見たし、春の足音が大きくなるにつれて今年もまたペナントレースが始まるんやと思うと、ワクワクしてきます。


関どコblogger阪神ファンの皆さんへ。
「関どコ猛虎会」で一緒に阪神を応援しましょう。



さて、WBC

「神風が吹いた」なんて王監督が言ったかどうだか知らんけど、とにかく運だけは日本を見放していなかったということで。

アメリカにリベンジできないのは残念やけれども、準決勝は三度韓国戦。「三度目の正直」を祈りましょう。

WBCネタについてはまた後日ゆっくり書くとしますわ。