○○してもひとり、な件

今更なんですが、ノロウイルスにかかってしまったようで。
お腹が痛くて痛くてのた打ち回っておりました。
google先生に近所の病院を問い合わせ、何とか這いつくばって診察を受ける。
一日安静にしといてくださいよ、と言われたが、食料を確保せねばならんし、最低限の家事はしないといけない。
こんな時、一人暮らしって大変だよなぁと、しみじみ思う。

何もすることがない、というよりもむしろ何もできないので、昼寝を3回くらいする。
昼寝1時間半で、夜の睡眠1回分の効果があるなんて記事がWebで流れているみたいだけれど、
だとしたら今日は3晩くらい寝たのかすげーw と勝手に自画自賛
しかしまぁ。こんなに「寝たなぁ!!」と実感したのは本当に久しぶりのこと。

今回の件といい、ちょっと前に顎が痛んだ件といい、何だか体調を崩すことが多くなっている。
ストレスとか、溜め込んでるんだろうなー。それだけは間違いない。
気をつけよう。