ひといき。

気分転換に、やってみた ==> [E:book]

最近の自分に、当てはまること多いなぁと、ドキッとする。

それはまぁ、さておき。

スタートから終わりまで、ほとんどの作業を自分ひとりで担当した、初めての仕事が完了。
ひとまず、安心。

何ができたか/理解できたか
何ができなかったか/理解が足りなかったか

自分の作業を振り返りながら、以上の観点で分析しなくちゃいけない。

こんな日は、つけ麺で自分にご褒美、というのが定番だったけど、
どうもそんな気分になれず。
胃腸の調子が悪く、食欲が出ない。
タバコが、主食になっている。
疲れが溜まっている様子です。

つけ麺とホルモン、食べたいんだけどなぁ。
でも、こんな状態じゃ、せっかくうまいもんを食ってもあまり美味しくない。
もう少し、自粛してみる。

仕事以外の時間は、なるだけひとりで過ごすようにしている。
今は多少時間がかかっても、『振り返り』をして、何が良かったか、何がダメだったかを切り分けることが大切だ。

今日のダメ押し。
「原因分析しているつもりだろうけど、ぼんやりし過ぎている。
もう少し具体化して、ロジックを繋げないと。分析が甘すぎる。」