さらばノスタルジアよ

月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり


YouTube: 福耳/ DANCE BABY DANCE

完全に申し遅れましたが、今月昇進いたしました。
大阪に来てからまもなく2年、谷あり谷ありたまに山あり・・・ってどんなんだよって毎日ですが、まぁとにかく当初の目標どおりということでよろし、ちゅうことでしょうか。
昇進と偉そうに書いてますが、見習いから前座へ昇格したようなものなのでね。
個人的には大したことはない、むしろこれからだろということで、兜の緒を締めなおしているところです。

年に数回ある東京出張の機会も、部署が異動になったことでなくなりそうなことが残念ではあるけれど、そのかわりに仲のいい友人とワイワイ遊ぶイベントを作って、これまでどおりのリレーションを、否、今まで以上にリレーションを広げていけたらなぁと思います。

仕事はそうですね、あまりここでは書かないことにしていますが、言えることは今いる環境に留まってしまっては自分の成長曲線はやがてフラットになってしまうのだということ。
私が、同じ場所に留まりたくないと考えている理由はこれに尽きます。
そして、過去もそうしてきたように思います。
もちろん、今できることには最大限取り組みますよ。
でも、ここでできることと、できないことはきっちりと線を引かなくちゃいけない。
できないことが何なのか、それが自分にとってどういう意味があるのか、ということは何となく見えてきた。
断っておきますが退職するとか、そういう話じゃないっすよ念のため。
仕事上の節目としても、自分の気持ちの面でも、決断を下すタイミングはそう遠くないと思う。
どう転ぶのかはその時にならなきゃわかりませんけれど、何しか決まったらここで書くと思います。

プライベートはぼちぼち。
この1年くらいでひとりで出かける割合が極端に高くなってしまったので、単純に仲間を増やしたい。
楽しい時間は一緒に楽しく、悲しい時間はともにわかち合う。
無条件でそうしてくれる仲間が、物理的に身近なところでは本当に少なくなってしまったと思っています。
こんなふうに考えているのは、自分が甘いからなんでしょうかね。
でも、今私がここにいるのは、今後自分が誰かに何かを与える時の、「何か」の引き出しを増やす時間だと考えて、無駄にしないようにしないといけませんね。

ということで、2010年もあと半年よろしくお願いします。

コースケ。