マクド会、そして同窓会

13日のコースケ
たぬき(地元の待ち合わせのメッカ)で高校の友達と待ち合わせ

夕立の中マクドに向かう

マクドでお喋り

突然携帯を機種変することになる(笑)

シアトルで珈琲飲んで携帯を受け取る

再びたぬき集合。中学の友達と待ち合わせ

ビアガーデンで1次会

別のメンバーが合流して、店を変えて2次会


久しぶりに地元の友達と会いました。昼間は、高校の友達とマクドで恒例のお喋り大会。彼女は大阪に住んでるんですが、地元に帰ってくるたびにマクドで会って話をします。高校では3年間クラス替えがなかったんで同じクラスの同級生とは今でも仲のいい友達が多く、年に1回は同窓会してます。この日も年末に同窓会しようや、という話で早くも盛り上がりました。

夜は、中学時代の友達と初めてのプチ同窓会。メールで呼びかけただけやのに20人も集合して、しかも卒業してから何年も会ってないからどうかなと思いきや、色んな話で盛り上がりました。

高校の友達は、ほとんどが大学に行って就職したという友達ばかりやけど、中学の友達は卒業してからそれぞれ違う道に進んで、色んなことを(ここでは書けないようなことも)経験して…そういうことをお互いに話し合ってかなり濃厚な時間を過ごすことが出来ました。やっぱり幼い頃からの付き合いばかりやから何かとわかり合える、自然とそんな雰囲気になっていたと思います。

やっぱり地元の友達って大切やな、それを改めて実感した週末でした[E:smile]

下の写真は、2次会のときの写真↓
H9mmfpww