神戸牛よりもスジ肉に萌える。

少なくとも私のような庶民にとっては、高い神戸牛よりもスジ肉のほうがよっぽどのご馳走に見える。

なんてことを書くと、神戸牛に憧れる方々からブーイングを浴びるんやろけど(笑)

ただ、ステーキ屋ぐらいでしかお目にかかれない神戸牛なんて一般庶民にはなかなか手が届かない食べ物であって、やはりスジ肉のほうが身近であるということは事実だったりする。

例えば、「あぁサシの入った神戸牛を食べたい気分やな」という人よりも「あぁ今日はなんだかスジ肉を食べたい気分やな」という人のほうが割合で考えると絶対に多いはず。

で、今回訪れたお店っていうのは後者に当てはまる人にはぴったりのお店。

たっぷりの刻みネギの下には、たっぷりのスジ肉。
これが丼一杯のご飯の上に乗っかってるんやから、
「一度でいいからたっぷりのぼっかけをおかずにたらふくご飯が食いたい」
なんていう神戸の人間だったら一度は考える(と私が勝手に信じきってる)夢をかなえてくれる。


糀屋(三宮センタープラザ)
お店のHPでは、具の通販や、スジ肉料理のレシピを載せたブログもあってこれまたたまりませぬ(笑)
Piqw0gcx