湧き上がるサムシング+迫り来るエニシング+@

そうそう,今年も残すところあとちょうど2週間なんですよね.
ルミナリエは早くも今日で最終日らしい.
はてさて来年は開催されるのか,なんて話は数年前から聞かれる話だけどなんだかんだで来年も開催されるんじゃないかな.再来年は知らんけどね.

この時期になってくると,研究室内部の空気もこれまでのものとは異質になってくることがわかる.
分析を早々に片付けて,あとは論文本体を書き上げてしまうという人と,分析が思うようにあるいは遅々として進まず,イライラが募る一方の人.
私はといえば,そのどちらにも属していないような気がするんだけれど,特に分析が終わったわけではないのでそういう意味では後者に属するのかななんて考えたりする.

とりあえず,私の現状を申し上げますと,今後の目標としては年内には分析の目処をつける,年末年始返上で第1稿を書き上げる.
こんな見通しを立てたのならば遅くとも1月の前半までには論文という体裁は出来上がっているだろう.
残りの提出までの期間は誤字脱字の修正など,詰めの作業でラストランを飾りたい.

こんな思惑通りに上手くいってくれるといいんだけどね.