韓国密会裏話その�空港編

blog上では韓国に行ったことをあまりにも淡々と書き散らしただけやったんで、もっとネタを掘り下げて今回の韓国旅行を振り返ってみようかなと思います。

今回の旅行は東京から1人、ほんで私と長野からのJazzは関空から行きました。

Purwbgnx こちらが韓国のインチョン国際空港


Vsvir2nc こちらはご存知関空ですね


関空は開港して10年ちょっとで、インチョンも開港してから4年ちょっとですか。
どちらも近代的な、きれいな空港です。
行きも帰りも、空港内で3時間ほど時間を潰したんですが、見送りの人も入れる出発ロビーはもちろん、出国審査の終わったあとの搭乗口の側に免税店があるのはわかるけど、他にもカフェとかネットができるPCとかあって関空なんて搭乗口の横にスタバがあってびっくり!!ほんでサンドイッチがウマー。

しょうもない疑問やけれど、出国ゲートの向こう側で働く人って、毎日どうやって出入りしてるんかいな…

なんてことが気になりました。はい。
でもホンマ、きれいな空港って自然と旅行に行く楽しみが増幅しますね[E:smile]
それをすごく実感しました。


韓国・仁川(インチョン)国際空港の詳細についてはこちら(ソウルナビ)
関西国際空港の詳細についてはこちら(オフィシャルサイト)


※2/9追記
東京本店と相互TBしてます!!
韓国密会の写真は左側の関西支店写真室から「2006.韓国密会」へ!!