分身はどこへ行った?

韓国で皆さんのblogをチェックしてたときにの〜んたんさんのところで最初に見かけてその後サンヂョンプンニョムさんMAYUMAYUさんも挑戦してはった「ドッペルゲンガー探偵局」、私も挑戦してみました。


ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:コースケさん 1982年11月19日生まれ



 コースケさんの分身は、

現在、ワシントンで魚の行商をしています


 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、「おうおうおう!、この桜吹雪が目に見えねえか!」のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所のカラオケ屋で焼きそばを作るバイトをしていましたが、その後、「おねだりコースケ」と名前を変え、バンジージャンプの修行のために、カナダへ行き、現地のパチンコ屋で場内アナウンスのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、おできにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「ドンツクコースケ」に改名して、現在はワシントンで魚の行商をしています。そして、大河ドラマを毎週かかさず見ています。 時には、レースクイーンのかっこうをして、老婆の背中に乗って遊んでいます。

 そんな彼にも悩みがあります。それは、上の部屋の住人が柔道愛好家で、いつも受け身の練習をして、どすんどすんと響いて、とてもうるさいことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、22%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・12人

 彼から、あなたへのメッセージ
笑点の歌には、昔、歌詞がついていたのを知っていますか。私は最近知りました。♪どきどきしながら見るテレビ〜、みたいな歌詞です。ちゃら〜ん!」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、191日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。



ワシントンまで進出しておきながら魚の行商って…(笑)
まぁでも大事な分身ですから頑張ってもらいたいもんですわ。