ぶらり途中下車?の旅。

就活で週の半分も大阪に出てくると、「毎日がプチ旅行」と言っていた大阪時代が懐かしい。
思えば大学を卒業してもうすぐ1年。
もう1年が過ぎたのか、まだ1年しか過ぎていないのか。
何だかとても昔のことのような気がする。

会場までの行きしなは地下鉄で行くけど、帰りはどこからであろうと梅田まで歩くのが基本。
この点、どの道もほぼ真っ直ぐな分大阪は便利でわかりやすいなといつも感心する。
得正のカレーに久々に萌える。

今日は、松屋町(まつやちょう、と書かんと一発で変換されんかったがまっちゃまちが正しい読み方ですよね)のマイドーム大阪から南森町まで歩く。
いつものように梅田まで歩けばよかったのやけれど、ネットでメールチェックをしたかったので途中リタイヤ。
6vathb9t 写真は、南森町そばの風景。
左側がご存知天満天神繁盛亭。今日の昼席の目玉は、小春団冶さん。
右側は大阪天満宮



まぁいつかはゆっくりと訪れてみたいもんですわ。