神戸人やからこそ。(もぐりであっても)

東欧遠征は、結局1敗1分けジーコの怒りもわからんことないけど、審判にキレる前にもっとせなあかんことがあるんとちゃうんかな…あまりにもアホらしいのでこれで東欧遠征ネタは強制終了。

というわけで、2週間ぶりのJ。

今日のハイライトはヴィッセルガンバ関西ダービー
ここを読んでる方はわかってると思うけど、ヴィッセルは断トツの最下位。一方ガンバは鹿島に勝ち点3差をつけて首位ヴィッセルにとってはガンバの腰を折ると共に残留に望みを繋ぐために、ガンバは格下相手に確実に勝ち点を稼いで鹿島を引き離すために、共に大事な一戦となる。

一応このように書かせてもらいましたが…。

さらにここまで読んでくれてるコアな読者の方には、私がヴィッセルファンやということもわかってくれてるはず(Fマリも…というのはあえてカット)
というより、神戸の人間として(正確にはちょっと違うが)おらがチームがピンチの時こそ応援してあげるのがスジではないか。

久しぶりのウイング。
残留に向けて1つの取りこぼしも許されない。
相手は首位をひた走る同じ関西の雄、ガンバ。
小林さんクーペルさん、1ヶ月ほど嘉人をレンタルしてもよかですか?


神戸人(の隣人)として何が出来るか。
スタジアムで選手とハイタッチして気持ちを一つにするのもいい
スタジアムを真紅一色に染めるのもいい
折鶴を折ってもいい(某テレビ局の阪神優勝祈願のパクリみたいやな)
ヴィッセルドレスを着たモデルさんに萌えるのもいい(何か違うな)
引用:ヴィッセル神戸公式HP「10/15vs.G大阪ホームゲームイベントのお知らせ」

私はその時間…バイトやんか(泣)

というわけで今日は神戸に思いをはせながら仕事に行ってきます。

みんなで力を合わせてヴィッセルのために元気玉をつくろうではありませんか。
Fkq4fnjg