ヒッキーやないんやから。

最近の就職活動はホンマにもう便利なもので、ネットに繋がったPCさえ側にあれば自宅にいても研究室にいてもネットカフェにいても、そしてエントリーから選考の予約やらESの提出やら筆記試験まで何でもできる。

ただ、ネットに繋がったPCさえ側にあればの話なんですよ。
たまたま他の企業を訪問してたり、バイトなり他の用事で数時間でもPCに触れない状態が続くと、その数時間の差が、まぁ厳密に言うと1時間でも情報のインプットがずれた場合はもうアウトだったりするんですわ。

携帯があるやんけ、となるかもしれませんが。
まぁまだ携帯からyahooのメールが確認できるからええものの。
携帯から予約できるところって、やっぱりリクナビとかの話になる。
まぁ携帯からも確認できるようになるとますます数分の差が命取りになるんでしょうが。

就活してる学生はヒッキーやないっちゅうねん。
私かて食っていくためにバイトは辞められへんし四六時中就活に集中するわけにはいかへんねん。

便利な世の中なのかよくわからんが、
少なくともここらへんで情報の格差が現れるんかいな。