内定者コミュニティ

mixiというのは便利なもので、なんと内定者用のコミュニティができて、私も参加している。
内定者懇親会が今週に開催されるんやけど、せっかくなんで(昼間開催やし)その後に飲み会をしようというスレッドがそのコミュの掲示板内で盛り上がっている。

懇親会は同期の後押しもあったし(当日はゼミで発表が当たるかもしれなかった)喜んで参加しようと思う。
ただ飲み会がなぁ。正直気が乗らん。
せっかく地方から同期が集まってくるし、入社までそう会う機会も限られてくるのもわかる。
熱いメンバーが揃っていることは心強いが、如何せん暑苦しすぎるのもねぇ。

と思ったら、私もそのスレッドに書き込んだおかげで飲み会の参加メンバーに含まれているようだ。
特に飲み会の件に関してはスレッド以外に何も連絡がないのでもう少し様子を見ることにしよう。ほんでmixiのHNをしばらく「ユースケ。」に変更するとしよう。
(∵スレッドに書き込んだら「ユースケ。さん」と返信されていたので)

どうもやっぱり、こういう付き合いは昔から苦手だな。