休校4日目〜5日目

いい加減にしないと、このままふやけた気分のまま卒業まで突っ走りそうな気がしたので一念発起で図書館に行く。

月曜は休館日だったことを忘れている。
三宮のサンマルクで茶をしばき、ジュンクで情報処理の本を物色して帰宅。
おかんのおつかいのコロッケとメンチカツを近所の肉屋で買う。
メンチカツの予想外の大きさに親子で仰天する。
久しぶりの昼寝。
内定者懇親会で頂いた本を読む。
中々面白そうなので、ダラダラ読まず気合を入れて読まなアカンと、変に自分に喝を入れる。
地元の同窓会のリストを眺めながら、誰やねんとひとりツッコミ。

早朝バイト。
なぜか結婚式の妄想ネタで盛り上がる。
眠い目をこすりながら、王将で昼飯。
フットサルの靴を物色し、昨日に引き続き情報処理の本を物色するも、まぁ明日何とかなるさといつもの悪癖で何も買わず。

私と同じように多くの同期が突然の長期休暇を手持ち無沙汰にしている様子をmixi日記あるいはブログで察する。
何となく、mixi日記に足跡帳を作って「何かおもろいこと書け」(※)なんてハードルを設けたけど、それに見事に答えてくれる友の勇気と優しさに小さな幸せを感じる。
それでも暇を弄ぶので、内定者用のHPの自己紹介を作ってみる。

mixiは一週間限定で「釣り釣られキャンペーン」中。
ただし、足跡踏んだ方は足跡帳に何か一言書いてね。