韓国密会裏話その�:梨大(イデ)

前回韓国を訪れたときには、やっぱ交流行事ということで、「今どきの韓国」なんぞに触れる時間というものがあまり取れなかったんですが、今回は友達に連れてってもらいました。

というわけで訪れたイデなんですが、周りは美大や有名な女子大があるので、ブティックとかカフェとか美容院が多くソウルの中でも最もオシャレな街として人気があります。日本でいえば、神戸の岡本界隈でしょうかね。

そんなこんなで訪れたイデ、相方は美容院で断髪式をして、私は帽子屋さんで帽子を買いました。相方がなぜ韓国まで行って断髪をしたのか?そこにはあまり大きな理由がなくて、単に行きしな2人で「韓国行って何する?」という話をしたときに突然
「俺、韓国で髪切ることにするわ」
とボソッと宣言したことがきっかけです。ほんで私といえばそんなイデの街を歩いていて偶然通りかかった帽子屋さんで物色してたときに、
「そういえば今使ってる帽子は5年くらい使っているからそろそろ新しい帽子が欲しいな」
ということで帽子を買うことにしたんです。

ただ、私は頭が大きくて、すっぽりと入る帽子がなかった。そんないらん所で悪戦苦闘しながら買ったのは、ニット帽が2つ。合計で20000ウォン以上するものを20000ウォン辺りに負けてもらって、買ってしまいました。

ちなみに、美容院でのカット代はちょうど10000ウォン。韓国人にいわせれば高いですが、これでも日本人からすれば安い買い物です[E:smile]


梨大(イデ)の情報はこちらから→[E:pc](Seoulnavi.com)