身支度を整える

久しぶりに山に登って、身辺整理を行う。
顔を合わせた同期には、挨拶を兼ねて世間話をする。
ロンドンだとここのスーパーが安いよ、とかここの紅茶を買ってきて、とか。
この長期休暇も公私関係なく海外に滞在する、という同期が多いのはこの大学院ならではのご愛嬌で。
お互いの無事を祈りながら、いよいよ出発の時が迫ってきているんだなと気持ちだけが先走ってしまう。

3週間の滞在中、さすがに研究にノータッチはまずいやろと思いつつ、でも普段のネタを持っていっても読む時間があるかわからんし紛失したときのリスクが大きい。
なんてことを考えていたら、先日生協で見つけた本でちょうど間を取ってくれるようなスタンスの本があったのでそれを持っていくことにする。

持って行くのはこいつではないけど、ゲーム理論を取り扱っているムック本。


あとは、好きなサッカー雑誌と暇つぶしの小説と内定先からもらった読みかけの本を持っていったら3週間は持つやろ。

さて、ウイルス対策もノートPCにインストールしたし、山での身支度はこれでほぼ終了だ。