私の経「県」値はいくら?

今巷で話題?の経県値&経県マップをご存知でしょうか。
◎=住んだ(5点)
○=泊まった(4点)
●=歩いた(3点)
△=降り立った(2点)
▲=通過した(1点)
×=かすりもせず(0点)
の6段階評価によってその人が日本の都道府県をどれだけ経験したか(=経県値)をはじき出そうというものです。HPはこちらから

早速私もチャレンジしてみました。生まれてから今までどこに寄ったことあるかな…ということを片っ端から思い出して、そこから6段階評価に当てはめて計算してみると、こういう結果になりました。

コースケさんの経県値=103点

こうしてマップを眺めてみると、案外色んなところを訪ねてるんやな〜っていうことをしみじみと実感しました。
そういえば我が家は旅行好きやから小さい頃は毎年のように旅行に出かけてたかな、なんてことを思い出しました。まぁあの頃の自分がいたからこそ、今も放浪癖があったり…(笑)

今までは西の方が多いようなので、これからは南とか北のほうにも出かけてみたいもんですね。